8/16/2018

enjoyスクラップブッキングクラブ西日本豪雨ボランティア☆ワークショップ(8月9日薗小編)

8月9日、再び真備町へ...今回のワークショップは薗小学校でした。
スタッフ(はっしーさん、おだむぅ~さん、akikoさんとkiyoca)の4人でボランティアに行ってきました。


まだまだ暑い日が続く中、薗小学校ではたくさんの子ども達が避難所生活をしていました。
はっしーさんのわかりやすい説明に子ども達も耳を傾けながらスタートしました。


男の子も集中して楽しんでいました。


女の子はかわいい飾りを一生懸命探して作っていました。


ここでは家族へのメッセージを書いている子ども達が多くいました。



このメッセージを読んだ時、胸がジーンとしてしまいました。
川の水が氾濫して不安を抱えながら家族みんなで助け合って避難したのかと思うと本当にいたたまれない気持ちになりました。


薗小学校では約30人の子ども達が参加してくれました。
子ども達笑顔と共に子ども達の想いがメッセージを読んでくれた人に届くといいなと思います。

enjoyスクラップブッキングクラブでは今後も被災した子ども達のためにボランティアワークショップを続けていきたいと思っています。

もし、被災した方でスクラップブッキングのワークショップを体験したいという方がいらしたらぜひお問い合わせ下さい!
enjoyスクラップブッキングクラブ enjoycroptime☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)

0 件のコメント:

コメントを投稿