8/17/2018

enjoyスクラップブッキングクラブ西日本豪雨ボランティア☆ワークショップ(8月10日第二福田小編)

8月10日、真備町から離れた場所にある避難所の第二福田小学校に行ってきました。
スタッフ(akikoさんyoshieさんとkiyoca)の3人でボランティアに行ってきました。


ここの避難所は始めの頃はたくさん避難されていたようですが、時間の経過と共に少しずつ新しい住まいに移られた方もいらっしゃるようでした。

第二福田小学校には小さな子ども達が元気よく過ごしていました。
子ども達と話をしていると、8人兄弟⁈という子もいてビックリしてしまいました。
始めは他の場所で遊んでいた子ども達も最後にはだんだんとワークショップに集まってきてくれました。


小さい子はシールを貼るのが楽しいようで気づいたらモリモリしてました。


上手に絵も書いていました。


それぞれ個性たっぷりのカードができあがっていました。


第二福田小学校では約10人の子ども達が参加してくれました。
避難生活の中でも元気いっぱいの子ども達の笑顔を見ることができてよかったです。

enjoyスクラップブッキングクラブでは今後も被災した子ども達のためにボランティアワークショップを続けていきたいと思っています。

もし、被災した方でスクラップブッキングのワークショップを体験したいという方がいらしたらぜひお問い合わせ下さい!
enjoyスクラップブッキングクラブ enjoycroptime☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)

0 件のコメント:

コメントを投稿